あみちゃん卒業!

あみちゃんとみかちゃん.jpg

 先日も、ご紹介した、じゅう箱ライターの、あみちゃん(左)が、釧路アーティスト学院で、無事卒業式を迎えました―。

 23歳からの二度目の挑戦で、25歳の春に、卒業証書をゲット!
 写真の隣は、学院長の伊藤美香先生でっす

 あみちゃんは、高校は1年で中退。その後、就職したけれども、人と関わるのがすっかりイヤになって、とじこもってばかりいたんだって。

 だから、アーティスト学院で、10代の同級生や、体験学習で出会ったさまざまな地域の方たちと接していったことが、一番の収穫だったそうです。

 あみちゃんの、卒業のあいさつを抜粋します。
 「中途半端におわった高校生活にけじめをつけられたことは良かった。
 でも、これは通過点に過ぎず、心の底から『やった―!』とは思っていな  い。

  この2年間、色んな体験をして、それを楽しむことができたのは『人』と  一緒だったから。人とまた出会うことができて良かった。

  人は一人では生きていけないのだと、久しぶりに思えた」

あみちゃん卒業式.JPG

  あみちゃんと、一緒にいった取材や、事務所で一緒に記事を書いた時のことがとても印象深く、なおちも、もっとあみちゃんと話しをしたいな―とずっと思っていたのだよ。

 学院長の美香ちゃんの、すてきな贈る言葉を抜粋します。

 「あゆみは、出会った時は、『人はなぜ生きるのか?』と問いをぶつけてきた。苦しむために生まれてきた人なんていない。

 誰も、人と同じではない。同じなんかじゃなくていい。だから、人と自分に違うところがあっても、同じことをしていなくても、それを理由に苦しむ必要はない。

  でも、その苦しみから抜け出す答えは、自分でしか見つけることができないから、生きていくのは難しい。でも、わたしたちは背中を押すことは、できる。

 もう一人じゃないんだよ」

 あみちゃんは、これから、服飾デザインや縫製の勉強もしてみたいって。

 卒業おめでとう。これが出発だね。
■- | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

シャネル偽物 | 2015/11/03 13:27
シャネル偽物の財布、腕時計、靴、眼鏡、ピアス、バッグかばんの価格は大体いくらですか?

シャネルのかばんの価格は具体的に明確なことがないのです。

それのいくらを知っていたいならば、その材質、大きさとデザインを見てみなければなりません。
たとえばシャネル偽物の財布の価格はシャネルの女性かばんの価格と異なります。
独特の質CHANELシャネルバッグコピー4906 ゴールド金具カーフショルダーバッグ36cm
replica bags | 2014/03/08 21:23
裏じゅうBOX・じゅう箱のスミ-ブログ | あみちゃん卒業! replica bags

Comment Form

icons:

Trackbacks