見て!釧路のスウィングガールズ&ボーイズ♪♪

 10月31日、釧路市生涯学習センター大ホールが

 10代のスウィングガールズ&ボーイズの大演奏でゆれました!!!

 webレッツスイング.jpg

 日本ジャズ界の精鋭ピアニスト椎名豊さんのカルテットと
 見事、ジョイントした、
 釧路町立富原中と釧路市立北中の吹奏楽部の
 力強い姿を見て、ミテ、みてぇぇええ↓
 webペット・どきどきソロ.jpg

 憧れの椎名さんを前に、ほら、堂々と!

 web椎名さんとペット.jpg

 1999年から、富原中にもう9年も通い続けている椎名さん。

 web椎名さん.jpg

 年に何回もボランティアでジャズ講座を行っているのだ!

 今年だけで、もう五回も釧路にひっそりと通っていたのだよ。

 その成果を発表する晴れ舞台のこの日、

 webアドリブ合戦1.jpg


 ジャズの拍のとり方すら知らなかったはずの
 中学生たちのスウィングぶりは、

 いやはや、プロの前でも見劣りしない迫力!

 今回は椎名さんのほか、サックスの川島哲郎さんや

 webアドリブ合戦キック.jpg

 webプロも中学生と一緒.jpg

 ドラムの広瀬潤次さん、 
webパーカッション・ドキドキ.jpg

 そしてベースの本川悠平さんの四人のカルテットが
 (クリックでデカクしてにん)

web椎名さんカルテット.jpg


 優しく生徒たちをステージでリードしてくれやした。

 ジャズって、心優しい音楽だった♪

 でもって、こちらは、

 仕掛け人の富原中・成瀬先生♪

 (クリックでデカクねん)

  
web成瀬さんあいさつ.jpg


 椎名さんに、ステージでコメントを求められ

 「僕はジャズミュージシャンじゃないから、アドリブはできません。。」

 とけっこう真顔…


 この公演は、両校のたくさんの先生たち、OBのみなさん、そして

 たくさんのマチの企業のみなさんの協力で実現しました。

 映画顔負けの、あっついステージは、

 9年間の地道な歩みの記録だったのでっす。

 さーって、来年で10年だ。

 
 今年、見逃したアナタ、大丈夫、来年、また燃えますよ♪♪♪

web椎名さんと大集合.jpg
イベントリポート | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks